植林活動 / 希少動物保護支援活動

希少動物保護支援活動

希少動物保護支援活動

オランウータンの保護活動

オランウータンは、ボルネオ島やスマトラ島の限られた場所に生息していますが、森林の著しい減少によりその個体数が激減しています。今後、私たちは絶滅の危機に瀕しているオランウータンの保護のための活動を全力で取り組みたいと考えております。

この活動に賛同いただける方に多数ご協力をお願いしていきます。

緑の募金箱 2019年度

植林活動

マレーシアでの植林活動
(2017年~)

私たちは希少動物保護支援活動として絶滅の危機に瀕しているオランウータンの保護活動に取り組んでおります。活動の一環として、その生息地であるマレーシア・ボルネオ島の森林減少問題に積極的に取り組むため植林活動をおこなっています。

新型コロナウイルス感染症拡大のため、本年度開催予定であった『第4回 マレーシア植林活動研修』を見送ることとなりました。ご応募いただいた参加希望者の皆さんには、次期開催決定時に事務局よりお知らせします。本年度は現地NGOから届く活動の様子や成果報告をNPO未来プロセスホームページで発信予定です。引き続き募金活動をはじめとする環境保護支援活動へのご協力を宜しくお願いします。

中国での植林活動
(2005~2008年)

希望の杜

私たちは以前より、中国国内の医療従事者が日本で医療研修をする際に、その支援を行ってきた関係から、中国衛生部「中日友好病院」との交流を深めてまいりましたが、ここ数十年の間に中国国内における砂漠化が急激に進行し、人口減少のみならず医療の過疎化にも直面している問題に関して、支援と協力を要請されました。

そこで私たちは、中国国内の砂漠化に関する環境保全に積極的に取り組んでいくことが、結果的に医療支援に結びつくものと考えて行動を起こしました。

植林活動 植林活動 植林活動 植林活動